健康の博士がおすすめメニューをご紹介!

お勧めの組み合わせ カロリー合計値(3人グループの場合の合計)

飲みたい派におすすめ!

合計 約2,400Kcal

1人あたり 約800Kcal

食べたい派におすすめ!

合計 約2,400Kcal

1人あたり 約800Kcal

1日に必要なエネルギーkcal (参考資料:日本人の食事摂取基準「2015 年度版」)
男性  20~ 49歳:2,650kcal/50~ 69歳:2,450kcal/70歳以上:2,200kcal
女性  20~ 49歳:1,950~2,000kcal/50~ 69歳:1,900kcal/70歳以上:1,750kcal
※身体活動レベルII(ふつうのレベル:肉体労働ではなく、一般的な生活をしている)

監修

麻植有希子(おえ ゆきこ)先生
博士(食品栄養科学)
管理栄養士
健康長寿科学栄養研究所所長
[プロフィール]
静岡県立大学大学院/生活健康科学研究科/食品栄養科専攻
博士課程修了
文部科学省補助金事業/グローバルCOEプログラム
アメリカニュージャージー州病院・高齢者施設
  • ※エネルギーは五訂増補日本食品標準成分表に基づいて算出しております。季節などにより、若干成分が異なりますのでご了承ください。
  • ※前菜は含まれておりません。季節により、内容は変わります。(目安:50Kcal〜100Kcal)

私たちワタミグループは心とからだの健康を考えていきます。

WATAMI